2006年 4月
   
   

4月29日 (土)
天皇賞(春)

ついにあの馬が春のG1レースに登場です!




『ディープインパクト』




昨年、無敗で3冠馬となったすんごく強い馬・・・

去年末はオールスター戦で『ハーツクライ』に負けて「ただの強い馬なのか?」なんて話も出たけど、その『ハーツクライ』が先日、海外のレースで圧勝!!!



う〜ん。

いまいち微妙だけんども自分の中では、とりあえず『ディープインパクト』と『ハーツクライ』は世界レベルで頂上付近にいる気がしている今日この頃です。


そんな世界的に強〜い馬が出るレース。【新小論報】に書かずにはいられません。


と思ったのですが、今から他のレースの予想やらでいまいち忙しいので、今回は【天皇賞(春)】の買い目だけを発表させてもらいます。


ずばり・・・


F−C(馬単)


男の中の男は【馬単】の一点勝負です(金額はナイショで。。。)


さてさてどうなることやらですが、結果はともかくレース回顧に関しては後日このコーナーで書かせていただきますので、皆さん楽しみ(?)にしていて下さい。 

 
<2006 / 4>
_
          1
2
3 4 5 6 7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
           



























   

4月28日 (金)
豆腐料理

を昨日食べてきました。





普段、プライベート面を含めてお世話になっているお客さんに連れて行って頂いたのですが・・・

これがかなりの美味!!!

特に【胡麻豆腐】と【うかい田楽】は格別でした。

ところで気になるお値段ですが、一番高いコースで1人前約メダル250枚ほど

・・・豆腐料理にしてはちと高いか?!でもメダル250枚なんて5号機のBIG1回分かぁ・・・と考えてしまう自分。。。


『 お金の価値』って環境とかで随分と変わるものなんだなぁ〜としみじみする一日でした。



みなさんはどう思います???




=追伸=
しつこいようですが、生まれ変わった【小論報】は業界ネタに触れない話題も多数掲載されますので、クレーム等はご勘弁を・・・

 
 





























   

4月27日 (木)
NEW 小論報誕生!!!

・・・ごめんなさい。



『忙しい』と言い訳を続けて早半年・・・自分の甘さを全開にし、装いも新たに今度はブログ風(?)で連載開始です。

半年間、【小論報】に書きたいこと・書けないこと、色々な事がありました。。。でも、書いていないことは事実であり、皆さんに非常に申し訳ない気持ちで一杯です。

本来【小論報】は『ワークス』という会社のアピールの場ではなく、【ホームページ】という一見無機質な情報伝達ツールにおいて<暖かさ>を提供したいが為に始めた経緯があります。

《継続は力なり》誰が言ったのかは知りませんが、これからは初心に返り、継続的な<暖かさ>を提供すべく、社内外を問わず読者がいる限り、掲載していこうと考えています。

しばらくぶりでかなり文面が硬いですが、とにかく掲載が止まっていた小論報、遂に復活します。


=追伸=

今後の文面に関してはプライベート面での文章が多くなる恐れがございますので、『ワークス』に対して<真面目>なイメージをお待ちの方はあまり閲覧しないことをお奨め致します・・・

また、《ほぼ毎日更新》を目標としますので、更新してもTOPページの【更新履歴】には載せない予定です。(それぐらい強い信念で頑張っていきます!) 

   
   

copyright(c)2003 WORKS,Inc. All Rights Reserved.